7.
306日記

 
2000年1月15日(土) 32,000km
MDチェンジャー搭載

 
トランクの外から見た図
トランクの外から見た図

箱の近影

箱の近影

トランクからキャビンへ

トランクからキャビンへ
配線保護のため白いウレタンシートを挟んでる
 長らく付けたいと思っていたMDチェンジャーを取り付けました。 といってもお金に余裕があったからではなくて、半ば仕方なくといった感じです。
 306を買ってすぐに取り付けてもらった1DINタイプのMDが、2年半ほどでMDがかからなくなって、修理代は安いMDヘッドが買えるほどかかると言われたからです。 冷却ファンがホコリを吸い込んで、読取レンズに傷が付いたとのことでした。
 新しいMDヘッドを買っても同じと考えて、比較的ホコリのたからないトランクにMDチェンジャーを積もうと考えたのでした。 延長コードと合わせて、秋葉原で45000円ぐらいだったかな。

 どうやって取り付けようか考えて、目についたのがリアシート・ヘッドレスト固定用のマジックテープ(ヘッドレストがないから使わない)。 ただそのままMDチェンジャーを固定しても、山道で楽しんだときに工具袋や三角停止板が飛んで来て、壊れるのは時間の問題と思ったので、木の箱で覆うことにしました。 MDチェンジャーの外形+3cmほどの内寸で、下の方に配線の出口を開けた木箱を、東急ハンズで切ってもらって作りました。 そして衝撃吸収も兼ねて、密度が高いウレタンで固定しました。 ちなみにマジックテープは、100円ショップで買ったテープで延長してあります。 全部で2000円少々。

 あとは配線を、内貼りマットの下→リアシート背もたれ裏の穴→座面の脇→フロアマットの下、と通して助手席足元からセンター・コンソールに入れてコネクターをつなぎました。
 トランク内で作業をするときは、何かを挟むとかして閉まらないように注意しましょう。


 
年・月・日
走行距離
できごと
アップ
2004.04.24
67,800 km
ETC取り付け
2004.05
2003.10.24
67,100 km
東京モーターショー2003
2003.10
2003.06.18
63,600 km
希望ナンバー
2003.07
2002.11.24
61,000 km
蕪主総会に参加
2002.12
2002.10.20
60,500 km
フレンチ・ブルー・ミーティングに参加
2002.10
2001.11.24
54,500 km
蕪主総会・AOTENGEOT2001に参加
2001.12
2001.11.02
54,300 km
東京モーターショー2001
2001.11
2001.09.01
51,700 km
リフレッシュ計画(完)
2001.09
2001.07.28
46,500 km
蕪主総会(オーナーズ・ミーティング)に参加
2001.08
2001.06.14
45,500 km
リフレッシュ計画(3)
2001.06
2001.03.27
41,000 km
リフレッシュ計画(2)
2001.03
2001.03.19
41,000 km
箱根ドライブ と リフレッシュ計画(1)
2001.03
2001.01.27
40,700 km
東京に3年ぶりの大雪
2001.01
2000.01.15
32,000 km
MDチェンジャー搭載
2001.06

 
 
 
日記・記録に戻る
ブログ