7.
306日記

 
2001年11月24日(土) 54,500km
蕪主総会・AOTENGEOT2001に参加

第6回蕪主総会 & AOTENGEOT2001


 2001年7月の第5回蕪主総会(Peugeot306Cabrioletのオーナーズ・ミーティング)に続いて、第6回の蕪主総会に行ってきました。 今回はAOTENGEOT(青天井)と称したプジョー・カブリオレ・ミーティングを兼ねて行なわれ、306カブリオレ三十数台のほか、205CTI(7台)と206CC(二十数台)も集結しました。 会場は静岡県御殿場市にあるフェラーリ・ミュージアムでした。

蕪主総会


 ミーティングといっても全員で何かやることはない(今回はジャンケン大会あり)のですが、めいめい持ち寄ったテーブルや椅子を広げ、お菓子や飲み物を出しあって、和気あいあいとおしゃべりをするだけです。 前回は友人2人を連れていったので、彼らとしゃべっていればよかったのですが、今回は1人で参加したので、同じ初心者のグループに混ぜてもらいました。 車を探すまでの経緯や、色を選んだ理由、故障自慢など車に関する話をしたりしました。

4色揃い踏みの206CC


 206CCの開閉シーンを見ることができたのが一番の収穫でしたが、駐車スポットを車種別に分けたため、お互いの交流はあまりできなかったようで、ちょっと残念。 並び替えのときに会場内で少し車を運転したのですが、私の車が左ハンドルとわかるや話し掛けてきた人もいました。 長らくのプジョー・オーナーである205の方だったのか、はたまた本当はMTが欲しかった206のオーナーだったのか? ちなみに206CCは全車が正規輸入車(右ハンドル1.6LのAT)のようでした。

 
206CC 205CTI
206CC 205CTI

 
 206CCは、噂通りフロント・ガラスが頭まで覆い被さる屋根状態(?)で、大柄の人はガラス上辺に頭がぶつかりそうでした。 小柄で振り回しやすそうなサイズはうらやましかった(車重は実は100kgと違わない)のですが、デザインはやっぱり306カブリオレの方がいい、と306オーナー同士で話していました。
 205CTIはロールバーがデザイン上は少々邪魔ですが、今見ても良くまとまっている車ですね。 MTの車も2台ほどあったような・・・。

 
フェラーリ288GTO フェラーリ550マラネロ・スパイダー
フェラーリ288GTO フェラーリ550マラネロ・スパイダー

 
 せっかくのフェラーリ美術館ということで展示車も見てきましたが、テレビでしか見られないようなF40・F50・288GTOもあるのですが、最近の車が多くてちょっと物足りなかったです。 550マラネロ・スパイダー(世界で448台限定)がデモ走行してくれましたが、いい音でした。

 
年・月・日
走行距離
できごと
アップ
2004.04.24
67,800 km
ETC取り付け
2004.05
2003.10.24
67,100 km
東京モーターショー2003
2003.10
2003.06.18
63,600 km
希望ナンバー
2003.07
2002.11.24
61,000 km
蕪主総会に参加
2002.12
2002.10.20
60,500 km
フレンチ・ブルー・ミーティングに参加
2002.10
2001.11.24
54,500 km
蕪主総会・AOTENGEOT2001に参加
2001.12
2001.11.02
54,300 km
東京モーターショー2001
2001.11
2001.09.01
51,700 km
リフレッシュ計画(完)
2001.09
2001.07.28
46,500 km
蕪主総会(オーナーズ・ミーティング)に参加
2001.08
2001.06.14
45,500 km
リフレッシュ計画(3)
2001.06
2001.03.27
41,000 km
リフレッシュ計画(2)
2001.03
2001.03.19
41,000 km
箱根ドライブ と リフレッシュ計画(1)
2001.03
2001.01.27
40,700 km
東京に3年ぶりの大雪
2001.01
2000.01.15
32,000 km
MDチェンジャー搭載
2001.06

 
 
 
日記・記録に戻る
ブログ